ブログ

2021.10.25~2021.10.30

◇制作活動…ハロウィン仮装作り①おばけやコウモリのお面を作ろう!②ビニール袋を使って衣装を作ろう!

ハロウィン仮装作り①では、アイマスク作りをしました。コロナの関係でマスクを着用する為、初めてのアイマスク作りです♪

見本を見てイメージしたり、次の日に作るマントのデザインをイメージして合わせたり、ホラーなイメージから作ったり、、、

思い思いに制作しオリジナルのマスクが完成しました♪

翌日の②では、マントを作りました。ビニールのマントに画用紙のパーツを貼ったりペンで絵を描いたりしました。

HAPPY HALLOWEENの字を、見本を見ながら一生懸命書く姿も見られました!

完成したマントを試着してみると、ポーズを決めてノリノリな姿が見られました。

明日はいよいよハロウィンパーティーです☆

◇イベント…みんなでハロウィンパーティーをして盛り上がろう!

トリックオアトリート★*.

待ちに待ったハロウィンパーティーです!

手短に学習を終えて、ハロウィンパーティーの開会式(はじまりの会)をし、子どもたちも指導員も仮装姿に変身しました!

まずはパンプキン宝探しをしてチーム分け☆その後はチーム対抗のゲームをたくさんしました。

目玉運びリレー、フランケンシュタインやパンプキンやドラキュラの顔のハロウィン福笑い、タイムで競う生き残り転がしドッヂボール、何が出るかな?叩いて出てきてピニャータ!

チーム内で作戦を考えたり声を掛け合ったりし、みんなで協力して挑む姿が見られ、喜びのハイタッチをする姿や、悔し涙を流す姿もあり、熱戦が繰り広げられました!!

全てのゲームを終えると、ピニャータでゲットしたおやつ休憩をしました。おやつの時間も、いつの間にかチームのメンバーで集まって食べる姿が見られましたよ。素敵ですね♪

ハロウィンパーティー閉会式(終わりの会)をして、楽しいパーティーを終えました。

また来年、楽しいパーティーをしようね♪*。

HAPPY★HALLOWEEN☆

◇おでかけ…ゆめクジラ公園へ行き、たくさん身体を動かそう!

ゆめクジラ公園へお出かけです♪

大きなクジラや船の遊具の中には、蜘蛛の巣ロープやウォールクライミング、ローラー滑り台など、全身を動かす遊具が盛り沢山でした!

指導員も、子どもたちと一緒に遊具へ、、遊具の中は探検できるぐらい広く、隅々まで隈なく遊びました!良い運動になります♪

ローラー滑り台では大人のお尻は不思議な感覚になりますね(>▽<)!

存分に遊具遊びをした後は、広いスペースで、玩具遊びをしました。

縄跳びや追いかけっこ、お馴染みのドッヂボール!屋外では、転がしません☆

高学年のパワーに負けないよう、指導員も本気で頑張りますよ☆笑

たっぷり楽しんだ後は、車に乗って帰りました。遊び疲れてぐっすり眠る子もいれば、座ってできるゲームで盛り上がる子もします。

今日も元気いっぱいなスカイの子どもたちでした♪

関連記事

  1. 2021.09.13~2021/09.18
  2. 2023.7.31~2023.8.5
  3. 2023.12.25~2024.1.6
  4. 2020.02.15~2020.02.20
  5. 2021.11.15~11.20
  6. 2023.01.22~2023.01.27
  7. 2023.03.06~2023.03.11
  8. 2021.03.29~2021.04.03
PAGE TOP