ブログ

2023.12.18~2023.12.23

◇運動療育・・・ツイスターゲームをしてバランス感覚を養おう!

赤・青・黄・緑の4色の〇に右手・右足・左手・左足を置いてバランスを崩さないようにしながら楽しむゲームです。手や足が交差したりねじれたりバランスが取りにくい状態でも必死な顔をしてバランスをとっていました。順番を待ちながら早くやりたくてウズウズしている様子の子どもたちでした。「右手が青色―!」「右足が黄色―!」などの指示を聞いて「右ってどっちだっけ?😯」と分からなくなってしまう子もいましたが、みんなで声をかけ合いながら楽しみました。バランスを崩さずに最後までできて嬉しそうにしている子もいました。

◇制作活動・・・英語を使ってサンタクロースにクリスマスカードを作ろう!

クリスマスに向けてクリスマスカードを制作しました。カードを開くと中の星🌟やハート❤がクルクル回る素敵なクリスマスカードです。見本のカードを見ると「すごーい!😯」「早く作りたい!」と早く制作を始めたい様子でした。好きな色の画用紙を選んで、ハサミで切って、絵を描いて、英語でメッセージを書きました。ハサミを使うのは苦手だった子も、線に沿ってゆっくり丁寧に切る姿が見られました。英語でメッセージを書くときに、「どうやって書くんだろう?🤔」と迷っている子もいましたが、指導員と一緒に英語でメッセージを書くことができました。気持ちを込めてカードを作り、完成するととっても嬉しそうに指導員やお友達に見せに行っている子もいました。素敵なクリスマスカードを完成させることができました。

◇イベント・・・クリスマス会☆みんなでクリスマスパーティをして盛り上がろう!

みんなとっても楽しみにしていたクリスマス会です☺️朝からウキウキしている様子でした。午前中は宝さがしゲーム、トランプ、オセロなどみんなで楽しく遊びました。宝さがしでは、インフィニティの施設内に隠れているヒツジのショーンの小さい飾りを探すゲームをしました。中々見つからないと「どこにある~?😦」とみんなで協力して探していました。お昼ご飯はピザとスパゲッティを食べました。指導員でご飯の準備をしていると「いいにおい~🤤」「早く食べたい~🤤」とお腹を空かせてウズウズしていました。午後もビンゴやお菓子の掴み取りなどして楽しく過ごしました。おやつではプリンを食べてとっても美味しそうに食べていました。たくさん遊んでプレゼントをもらい帰りの時間までルンルンで笑顔がたくさんの子どもたちを見ることができてとても嬉しく思いました。

関連記事

  1. 2022.6.27~2022.7.2
  2. 2024.1.15~1.20
  3. 2022.3.7~2022.3.12
  4. 2022.10.24~2022.10.29
  5. 2023.2.20~2023.2.25
  6. 2022.03.21~2022.03.26
  7. 2023.11.27~2023.12.02
  8. 2023.09.25~2023.09.30
PAGE TOP