ブログ

2021.3.29~2021.4.3

♢運動療育・・・弁天山公園で大縄跳びをして、記録に挑戦しよう!

以前から、毎日 練習していた大縄跳び!

みんなで呼吸を合わせて、チャレンジします!

「せーの!」と声を上げ、ジャンプのタイミングを合わせます!

ハグハグスターでは、最高記録の4回も跳べました!

♢生活訓練・・・机や窓ふきなどの掃除やロッカーの整理整頓をしよう!

いつも使っているハグハグスターの部屋の中を

みんなでキレイに掃除します。

学習室も療育室も、ピカピカに磨き上げます。

「キレイになると、気持ちがいいね!」という声もありました!

みんなで力を合わせて、ハグハグスターがより美しくなりましたよ。

♢学習支援・・・レクリエーションゲームをして、お友達と仲良くなろう!

今日から新しいお友達も仲間入りしました!

みんなワクワクドキドキしています!

自己紹介の後、みんなで「はないちもんめ」や「イス取りゲーム」などの

レクリエーションゲームをしました!

初めて会ったばかりだけど、とても仲良くなりましたよ!

関連記事

  1. 2022.12.26~2023.1.7
  2. 2023.01.09~2023.01.14
  3. 2023.1.16~2023.1.21
  4. 2023.01.23~2023.01.28
  5. 2021.10.04~2021.10.09
  6. 2023.2.20~2023.2.25
  7. 2024.2. 5~2024.2.10
  8. 2021.12.6~2021.12.11
PAGE TOP