ブログ

2020.7.20~2020.7.24

日常動作訓練・・・ルールを守り、スパイダー鬼ごっこをして楽しく遊ぼう!

活動前から「スパイダー?」「鬼ごっこや~」とワクワクしていた子ども達。指導員の説明を聞き練習から苦戦する子もいました。子どもたちで「こうすればいいんじゃない?」「こうしたらはやくいけるよ」など声か飛び交っていました。チームに分かれて鬼ごっこが始まるとみんな大盛り上がりです!最後は指導員対子ども達で対決しみんな夢中になって逃げ子どもの勝利でした♪

 

制作活動・・・水中探検工作

フィルムに絵を描き、ライトを作成し水中探検をしました。本を見ながら魚や海の生き物の絵をかいたり、自分でイメージしたものをかき、各々とてもきれいな絵が完成しました!集中して取り組んだこともあり、完成度の高い物ができ子ども達も大満足でした♪自分たちで作ったライトを照らすと「すげー!」「みてみて!!」と見せ合いっこしていました♪

 

イベント・・・ハグハグ祭りで盛り上がろう!

夏のイベント、今年はハグハグでのお祭りです。お祭りが近づくと「もうすぐだね」「なにするの~?」と楽しみにしてくれていた子ども達、焼きそば、フランクフルト、おかしつり、たこ焼きビンゴ、射的、わなげなどたくさん準備しました。みんな真剣な表情でゲームに挑戦し、楽しんでくれていましたよ。大流行しているスタッフ手作りのシールやしおり、バッチ、景品に目を光らせ大興奮でした♪子どもたちにとっていい思い出になってくれてよかったです。夏休みも一緒に思い出を作りたいと思います。

 

関連記事

  1. 2020.3.30~2020.4.4
  2. 2023.10.16~2023.10.21
  3. 2021.7.12~2021.7.17
  4. 2022.10.24~2022.10.29
  5. 2022.09.12~2022.09.17
  6. 2020.8.3~2020.8.8
  7. 2021.06.21~2021.06.26
  8. 2023.04.24~2023.04.29
PAGE TOP