ブログ

2020.5.18~2020.5.23

♢学習支援…お手玉を使って的当てゲームをしよう!
お手玉を滑らせたり落としたりして点数を子ども達で計算してみました!
ゲーム方式なので学習とは違い楽しく計算に取り組むことが出来ました!
少し数が大きくなるとつまづいてしまう子もいましたが
子ども達で教え合う姿も見られました!

♢運動療育…バランスストーンなどを使って体幹を鍛えよう!
この日はスカイの室内全体を使い広い範囲で運動療育をしました!
バランスストーンを使ってバランス感覚も鍛えることができ、
子ども達の好きなスクーターボードも取り入れ楽しく体を動かせました!

♢おでかけ…シドニー港公園で体を思いっきり動かそう!
子ども達もスタッフも初めていく公園です!数日前から子ども達から「どういう公園?」と
楽しみにしている声が多く聞かれました!黄色い長くて大きなアスレチックがあり子ども達も大はしゃぎです!
久しぶりに長い時間公園で思いっきり体を動かせ子ども達もスッキリした様子でした!

関連記事

  1. 2021/05/05~2021/05/08
  2. 2020.10.5~2020.10.10
  3. 2024.09.02~2024.09.07
  4. 2023.01.16~01.21
  5. 2023.5.29~2023.6.3
  6. 2024.1.29~2024.2.3
  7. 2023.9.11~2023.9.16
  8. 2022.10.31~2022.11.5
PAGE TOP